風っ子日記

2/1 全校朝礼

2月の全校朝礼が行われました。とても寒い中でしたが、4~6年生が体育館で、1~3年生が教室でリモートで参加しました。

 

今月の歌「エトはメリーゴーランド」を歌いました。まだマスクを着用しての合唱でしたが、元気な歌声が聞けました。2月の歌は「花は咲く」です。各学級で練習していきましょう。

 

 

校長の話では、二十四節気の「大寒」と「立春」について触れました。今週末から立春です。少しずつ春を感じられる日が増えてくるといいですね。

 

 

生活委員会からのお知らせです。1月は「時間」をテーマにした生活目標でした。2月の生活目標は「感謝」をテーマとして、「お世話になった人に感謝の気持ちを伝えよう」です。1年間を振り返り、どんな人にお世話になったか、どうやって感謝の気持ちを伝えられるかを考える機会を作っていきます。

 

 

最後に、児童会役員の引継ぎを行いました。今年度も新型コロナウイルスの影響で、様々な制限の中で行事が行われ、企画・運営では大変苦労してきました。そんな中でも、6年生の児童会役員はできることを最大限に生かして、学校をリードしてくれました。1年間、ご苦労様でした! そして、ありがとうございました!

児童会の鍵は、4,5年生の役員へと引き継がれました。