文字
背景
行間
風早日記
風早日記(R7)
2学年林間学校 ホテル到着と夕食
五色沼散策を終え、ホテルに到着しました。入館式を終えて、夕食を食べています。体調不良者もなく、全員元気に食べ終えました。この後の1日目の最後のイベントのキャンプファイヤーになります。
修学旅行事後集会
本日から、2学年は福島へ林間学校に出発しました。2年生のいない校舎は、静かで寂しく感じます。
6時間目に、3年生は『修学旅行の事後集会』を行いました。実行委員の話、各部会の反省などを発表し、スライド写真を鑑賞しました。中には『まだ、1週間前の事なのに、懐かしく感じる』という声も聞こえてきました。
これから、事後学習で大阪 関西万博で学習してきた事を1.2年生に発表する準備に入ります。
2学年林間学校 ゴールドハウス目黒到着と五色沼散策開始
柏から出発して3時間、ゴールドハウス目黒に到着しました。昼食のカレーを食べて、ここから五色沼の散策に向かいます。天候にも恵まれ、快晴の中での散策を楽しみます。
2学年林間学校 SA休憩
風早中を出発して、阿武隈高原SAまで来ました。それぞれのバスの中では企画してきたレクリエーションでどのバスも楽しく盛り上がりました。
目的地の五色沼まであと1時間程で到着します。到着後は昼食を食べる予定です。
2学年林間学校 出発式
本日から2学年は林間学校に出発します。
出発時は天気に恵まれ、元気に出発しました。スローガンのBest Memory を達成できるように実行委員や班長中心にみんなで協力して3日間を過ごします。
次は8時30分頃に友部SAで休憩の予定です。