こどものようす

こどものようす 令和6年度

学級委員任命式 5・6年

 17日(水)のマイタイムに5・6年生の学級委員任命式を行いました。

学級のリーダーとして、どんなことができるかを自分たちで考えて行動することが大切になってきます。

任命書をもらって、さらに自覚が出てきたと思います。

 

1年生入学おめでとう ~6年生 朝のお手伝い~

毎朝、6年生が交代で1年生に朝の支度を教えています。

かわいい1年生のために、優しく教えてくれていて

「さすが、お兄さん、お姉さんだなあ」と感じました。

6年生は、学校のリーダーとして大活躍中です。

これからも朝の支度だけでなく、掃除の仕方などもたくさん教えていきます。

 

 

 

学級委員任命式 3・4年

16日(火)のマイタイムに3・4年生の学級委員任命式を行いました。

初めての学級委員に緊張した様子が見られたり、堂々と任命書を受け取ったりとそれぞれの気持ちが伝わってきます。

式が終わった後には「学級のリーダーとして頑張ろう」という強い気持ちが伝わってきて、嬉しく思いました。

3・4年生の学級委員さんよろしくお願いします。

令和6年度 入学式

晴れやかな空の下、入学式を迎えました。

今年は228名の児童が新しく入学してきました。最初はドキドキしている様子が見られましたが、だんだんと笑顔が見られるようになりました。

柏の葉小学校には、「柏の葉レンジャー」というヒーローがいて、新1年生を応援してくれました。

入学後も柏の葉レンジャーの教えを守って、勉強や遊びを頑張っています。これからが楽しみです!

6年生 入学式前日準備

 とうとう入学式です。

 新しい1年生に喜んでもらえるように、頑張って準備をしました。

 6年生のおかげで素敵な教室や体育館が出来上がりました

 1年生の笑顔が楽しみです! ありがとう6年生!