学校目標
・心豊かで思いやりのある生徒 光中 四つの宝
・自ら考え正しく判断できる生徒 挨拶・時間・歌声・きれいな学校
・心身ともに健康でたくましい生徒
※学校では,子どもたちの安全と安心を第一に考え,教育活動を行っています。 報告・通告義務が生じる案件に関しては,関係諸機関に連絡し,連携して事の解決を図ります。
文字
背景
行間
学校目標
・心豊かで思いやりのある生徒 光中 四つの宝
・自ら考え正しく判断できる生徒 挨拶・時間・歌声・きれいな学校
・心身ともに健康でたくましい生徒
※学校では,子どもたちの安全と安心を第一に考え,教育活動を行っています。 報告・通告義務が生じる案件に関しては,関係諸機関に連絡し,連携して事の解決を図ります。
3年生は、予定どおりに駅に到着し、学級ごとに解散しました。二泊三日で、たくさんのことを経験して大きく成長することができました。
ご協力をいただいた皆様、ありがとうございました。これからの3年生のさらなる活躍を、ご期待くたさい。
3年生のみなさん!修学旅行は、自宅に帰るまで終わりません。帰ってから、いっぱいの思い出話を、家族に話してほしいです。
明日、元気な3年生に会えることを楽しみにしています。
それぞれの学級で予定していた活動を終え、お昼ご飯を食べて、新幹線に乗車しました。車内では、みんなでおやつを食べたり、レクをしたりして楽しく過ごしています。
学級別の活動は、順調に進んでいます。みんな元気です!(^^)!
しっかりと朝ご飯をいただき、学級別の活動をスタートしました。今日も良い天気です。活動が楽しみです。
どの班も協力して班別行動をし、笑顔で宿舎に帰ってきました。
夕食後には、『狂言体験学習』を行いました。間近で狂言を鑑賞することができ、貴重な経験となりました。
明日は、学級別に活動します。今夜もゆっくりと身体を休めて、明日に備えます。
朝ご飯をしっかりといただき、班別行動をスタートしました。協力して目標を達成させましょう。応援しています。『いってらっしゃい』
班別行動を行い、宿舎で美味しい夕飯をいただきました。明日の活動も楽しみです。みんなで協力しながら、頑張ります。
奈良に着きました。予定どおりに班別行動をスタートします。
3年生は、今日から二泊三日で修学旅行です。みんな、元気に集合しました。安心安全な修学旅行のために、準備や、朝早くからのお見送りをしていただいた皆様に、心より感謝いたします。ありがとうございます。行ってまいります。
5月28日から3年生が修学旅行に行きます。
大きい荷物は,前日に出発となります。
台風の影響で,水曜日が大雨の予想・・・。
計画通りの行動ができることを祈っています。
2年生英語の授業の様子です。
外国語指導員が,授業で会話している様子です。
先生は,光小との兼務となりますので,
兄弟で授業を受けている人がいるかもしれませんね。
1年生校外学習は、予定の行程を終了し解散しました。目標の『ルールを守りながら、仲間との会話を多くし、学年の中を深めよう』を達成することができました。ご協力をいただいた皆様、ありがとうございました。これからも、1年生の成長をご支援ください。
昼ご飯は、バーベキューです。火おこしをしてから食材を焼き、みんなで美味しくいただきました。
班員で協力しながら、アスレチックをすることができました。みんな楽しんでいました。
到着式が終わり、これからアスレチックを体験します。とても楽しみです。
1年生は、これから校外学習に出発します。みんな元気に集合しました。お見送りをありがとうございました。行ってまいります。
2学年保護者 様
感染症の蔓延が疑われることから,対応を次のように変更します。
・17日(金)~20日(月) 2学年閉鎖および部活動停止
詳細は,添付文書をご確認ください。
急な変更でご迷惑をお掛けします。
1年生の社会の授業風景です。
見ている先は,教室にある時計。
3人で指をさしながら説明し合っています。
「時差」についての授業でした。
「自分の言葉をつむぐ」これが今年度の光中の研究課題でもあります。
学校に到着して、到着式を行いました。
2年生は、仲間とともに過ごした時間で、たくさんのことを経験し、絆を深めることができました。感動の二泊三日でした。
林間学校の実施にあたり、ご協力をいただいた皆様に感謝いたします。ありがとうございました。
これからも、2年生の成長の見守りをよろしくお願いします。
昼ご飯を食べてから、イチゴ狩りを体験しました。おいしいイチゴをたくさん食べて大満足です。これから帰ります。
今は、バスレクで元気に盛り上がっています。
〈自然災害時の登校について〉
<いじめ防止基本方針>
<部活動の活動方針>
<体罰根絶ハンドブック>
体罰根絶ハンドブック.pdf
柏市体罰根絶ハンドブック.pdf
<校則>
生徒心得(校則2).pdf