文字
背景
行間
2025年2月の記事一覧
自分たちで運営する卒業式練習
卒業式まであとわずかとなりました。
3年生は学年内日課で,自分たちで実行委員を立てて卒業式練習に臨んでいます。
自らの力で良い卒業式を作っていきましょう。
1・2年生および教職員一同,3年生の良い門出をお祝いできるよう努めていきます。
送る会に向けて
3年生が公立入試2日目となりました。
連絡がないので,無事に受検できているのではないでしょうか。
さて,学校では送る会に向けた取り組みがラストスパートを迎えております。
1・2年生ともに頑張っております。
来年度に向けて
学校運営協議会および職員会議で承認された次年度の学校教育目標について,生徒会の皆さんと共有しました。
校長室での会議となりましたが,さすが生徒会の皆さん,しっかりしています。
来年度に向けて何度か会議を繰り返します。
頑張ってきた成果を出せるように!
明日からの公立高校入試に向けて,事前指導を行いました。
頑張ってきた成果を出すには,準備が大切です。
当日慌てないように,そして実力を発揮できるように最後の確認をしました。
あとは力を発揮するのみです。健闘を祈ります。
1時間目から魚の香り・・・
朝から魚のにおいが・・・・。
ずいぶん早くから給食で魚を焼いているなーと思っていたら,
においの原因は家庭科室での調理実習でした。
2年生が「さんが焼き」を作っている様子です。
やはり実習のときの生き生きとした顔は素敵です。
いつか今日の日を思い出して,「さんが焼き」を作れる日があるといいですね。
北風の影響で!!そして体育館にエアコンが
北風の影響で,校庭の砂が舞っております。
周辺の皆様ご迷惑をお掛けします。
この影響で体育の授業が外でできませんでした。
急遽,室内に入り活動をしました。
また,体育館のエアコン設置工事が完了しました。
来週からエアコンの使用が可能となります。
ロケット発射と歌声
若草学級の理科の授業では,ロケットを発射させました。
空気圧を利用した実験です。
いろいろハプニングもあったようですが,楽しみながら学ぶ事ができました。
2枚目は2年生の6時間目の様子です。3年生を送る会に向けた合唱の練習でした。
9月の合唱コンクールのときよりも,声が大人になった気がします。
3年生に感謝の気持ちを込めて,完成を目指します。
三味線体験
3年生は2日間かけて三味線体験を行いました。
写真は最後の演奏シーンです。
学級ごとに実際に三味線に触れ,文化に触れました。