学校目標
・心豊かで思いやりのある生徒 光中 四つの宝
・自ら考え正しく判断できる生徒 挨拶・時間・歌声・きれいな学校
・心身ともに健康でたくましい生徒
※学校では,子どもたちの安全と安心を第一に考え,教育活動を行っています。 報告・通告義務が生じる案件に関しては,関係諸機関に連絡し,連携して事の解決を図ります。
文字
背景
行間
学校目標
・心豊かで思いやりのある生徒 光中 四つの宝
・自ら考え正しく判断できる生徒 挨拶・時間・歌声・きれいな学校
・心身ともに健康でたくましい生徒
※学校では,子どもたちの安全と安心を第一に考え,教育活動を行っています。 報告・通告義務が生じる案件に関しては,関係諸機関に連絡し,連携して事の解決を図ります。
日程を変則的にして,5教科+技術のテストを返却しました。
1年生の教室をのぞくと・・・。
1年生男子「おわったー。まじでおわったー」
先生「何がおわったの?」
1年生男子「点数が悪くて,親に怒られます」
先生「ちなみに何点だったら怒られなかったの?」
1年生男子「わかりません。」
先生「まだおわってないからね。これからがはじまりだからね。」
テストの結果に一喜一憂してしまいますが,
ぜひその過程を振り返られるような自律的な力をつけてほしいです。
学校と家庭で協力して,声かけをしていければと考えます。
〈自然災害時の登校について〉
<いじめ防止基本方針>
<部活動の活動方針>
<体罰根絶ハンドブック>
体罰根絶ハンドブック.pdf
柏市体罰根絶ハンドブック.pdf
<校則>
生徒心得(校則2).pdf