学校生活 令和7年度

令和7年度 学校生活

10月16日 引継ぎ集会

本日、引継ぎ集会が行われました。
前期役員からの強い思いを後期役員がしっかりと受け継ぎ、これからの決意を力強く表明する、心温まる素敵な会となりました。
生徒が信頼して選んだ代表者とともに、光ケ丘中学校をより良い学校へと生徒自身の手で築いていけることを願っています。

また、本日は前期の最終日でもありました。
通知表が一人ひとりに配布され、自身の取り組みを振り返る良い機会となっています。
この振り返りを、今後の成長につなげていってほしいと思います。

 

興奮・ヤッター!学校生活笑う

 

職員室に液晶モニターがつきました。

先生方の共有内容が表示される予定です。

明日から後期日課がはじまります。

注意制服登校忘れずに注意

 

10月15日 学校生活

朝からしっとりと雨が降り、空は一日中どんよりとした曇り空。秋の深まりを感じる肌寒い一日でした。
そんな中、生徒たちは制服姿で登校してくる姿が目立ち始めました。いよいよ17日(金)から制服登校が本格的に始まります。季節の変わり目、体調に気をつけながら、元気に過ごしてほしいです。

明日は通知表の配布と引継ぎ集会があります。
新しい一歩を踏み出す準備の日。先生たちは、みなさんの元気な顔に会えるのを楽しみにしています。

 

掃除中

 

3年生卒業アルバム撮影がありました。

どんな写真が撮れたかな。

 

合唱コンクールに向けて練習中!

 

10月14日 学校生活

三連休が明け、学校生活が再開しました。今週は四日間の登校で週末を迎えます。生徒たちは元気に活動しています。

学び合い興奮・ヤッター!

 

屋外は過ごしやすくなりました。

元気に走っています急ぎ

合唱コンクールが近づいてきています音楽

マット運動 「撮ってほしい」と依頼いただき撮れた1枚

イエーイピース

 

各部活動で市内新人戦が行われています

一緒に練習してきた仲間とともに、本番の試合では互いに鼓舞し合い、級友や保護者の皆様からの温かい声援を受けて、選手たちはそれぞれの力を存分に発揮していました。

県大会進出を決めた部活動の皆さん、おめでとうございます!
惜しくも敗れ、悔しい思いをした選手の皆さんも、未来に輝く自分の姿を思い描きながら、これからの練習に励んでほしいと思います。

10月9日(木)活動の様子

 3年生は、合唱コンクールに向けて学年合唱の練習です。まだ、実力を出し切っていないようです。

 これからの歌声に、期待しています!(^^)!

  後期の役員、係決めをしていました。みんな真剣に話をきいています。 …2年生です…

 2年生の学級での歌声練習の様子です。リーダーが中心になって熱心に練習しています。

 1年生の総合の授業の様子です。話をよく聞いて、真面目に考えています。キャリア教育をしています。

花丸今日も、充実した1日でした花丸