文字
背景
行間
令和7年度 学校生活
1月7日 始業式
今日は始業式。令和8年、最初の登校日です。
冬休みを終えて、久しぶりに仲間と顔を合わせる日。
教室では、楽しかった休みの思い出話に花が咲いていることでしょう。
新しい一年が、皆さんにとって充実したものになりますように。
1月1日 新年あけましておめでとうございます
令和8年、新しい年の始まりです
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
生徒一人ひとりの笑顔を大切にしながら、より充実した教育活動を進めてまいります。
始業式は1月7日です。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています
12月23日 終業式
本日、令和7年最後の登校日となり、終業式と表彰式が行われました。
感染症対策のため、式典はリモートでの実施となりましたが、生徒一人ひとりが節目の行事に集中して臨む姿が印象的でした。
表彰式では、各クラスから受賞した生徒への拍手が校内に響き渡り、温かな雰囲気に包まれました。
今年一年の努力を振り返りながら、来年も笑顔で元気にお会いできることを楽しみにしています。
どうぞ、よいお年をお迎えください。
12月22日 学校生活
今日は午前日課で下校しました。
明日は2学期の締めくくりとなる最終日です。
節目を大切にしましょう。明日も皆さんをお待ちしています。
12月19日 学校生活
本日は、昨日に引き続き、三味線体験教室を開催しました。
お招きした先生による長唄三味線鑑賞会では、実際の演奏を間近で聴く貴重な機会となり、生徒は音色に魅了されました。
ある生徒は「映画のワンシーンを思い出して興奮しました!」と感想を語り、音楽の力を改めて感じる時間となりました。
光中生がみんな知っている有名な歌も演奏されました
体育の授業で駅伝大会を実施。1・2年生が思いを込めて襷をつなぎ、仲間とともにゴールを目指しました。放送で結果が発表されると、喜びを全身で表現する生徒の姿が見られ、学校全体が温かい拍手に包まれました。
今年の給食が終わり、あと2回登校したら冬休みです。
また来週、元気にお会いしましょう。