緊急連絡

臨時休業の延長について(緊急連絡用掲示板)

 市からのメールにもありました通り、5月6日(水)までの臨時休業・5月7日(木)からの学校再開は当面の間見合わせることになりました。したがって以下のことについてお知らせいたします。

①臨時休業終了の期限はまだ決まっていませんが,少なくとも緊急事態宣言が解除されなければ臨時休業の終了はむずかしいものと考えています。5月初旬の国の動きに注目

②5月7日(木)、5月8日(金)の両日で各学年、各学級に分けて自習課題等の配付を行いたいと思います。今回は個人で購入したワークや学年によって、栽培キットなども配付予定なので、ポスティングはむずかしく、時間指定で密を避けながら学校での配付を原則とします。詳しくはメールにてお知らせします。来校がむずかしい場合には家庭訪問等にも対応しますので、学校にご相談ください。

③1年生については教材の配付と一緒又は別(どちらにするか検討中)で「対面日」(お子様、保護者、担任)を設け実施したいと思いますので、詳細がきまりしだいお知らせいたします。入学式は対面での式が可能な状態になってから市より連絡が学校に入る予定です。

④運動会、修学旅行、林間学校については5月下旬までに柏市教育委員会が実施の可否を判断する予定です。


以上今日の時点でお知らせできることです。この後も情報が入りしだい、すくすくメールとHPでお知らせします。

PS:キーボード島のIDはただいま制作中で次回の配付と一緒にお渡しできると思います