藤っ子日記(令和5年度)

11月11日の藤心 創立50周年記念式典・イベント

創立50周年を記念して記念式典・記念イベント①・記念イベント②を実施しました。朝から穏やかな天気の藤心でした。午前9時から記念式典を行いました。内容は、開式の言葉・校長式辞・PTA会長挨拶・来賓祝辞・来賓紹介・藤心の歩みスライドショー・卒業生の言葉・記念品贈呈・閉式の言葉でした。来賓祝辞では、柏市長様、柏市教育委員会教育長様、衆議院議員様からお祝いのお言葉をいただきました。藤心小の歩みスライドショーでは児童会の子ども達が過去の画像を使い開校からの歴史を紹介してくれました。卒業生の言葉では、当時の学校の様子や藤心小の素晴らしいところを聞くことができました。

 

 

 ◆記念品は、学校には、体育館ステージ用演台一式、とてもきれいで素敵です。ご来賓の方々、子ども達、教職員全員には、記念誌、クリアファイル、マフラータオル、定規、藤丸缶バッジです。

 

記念品は一人ずつ、記念品配付ブースで受け取りました。

 

式典後の記念イベント①は、LIVE Performance in Fujigokoro【Go!Go!50周年記念イベント「楽しくなければ音楽じゃない」】を行いました。バンド「Swing・Beat Team ♪ HIROSHI」の皆様と藤心小学校ブラスバンド部の演奏で、聴いたり、歌ったり、ダンスをしたりと楽しい時間になりました。大盛り上がりでアンコールも出ました。

 

 

 

記念イベント②は、保護者向け「音楽発表会」を行いました。前日の校内音楽発表会と同様に全学年2曲ずつ発表しました。400人を超える保護者の皆様の前で発表できて、子ども達もとても嬉しそうでした。藤っ子みんな頑張ってくれました。【※画像はありません。】

午後は、楽しい楽しい「藤っ子まつり」。子ども達は、さまざまな遊びイベントブースを回り、楽しんでいました。去年よりいっぱいブースを回れたと喜んでいました。

 

 

 

 

創立50周年記念式典、創立50周年記念イベント①②、藤っ子まつりと子ども達にとってもよい思い出になった日だと思います。頑張る姿、楽しむ姿がいっぱい見ることができた1日でした。

  

昇降口には50周年記念横断幕、1年生の植木鉢は「50」の配置、校舎内の教室表示にはすべて「50周年記念・藤丸プレート」が付いています。