藤っ子日記(令和5年度)

5月9日の藤心 チーバくんと藤っ子1・2年生

今日の藤心は、天気も回復して晴れ。風がとても気持ちいい日で気温も17度と運動するにはぴったりです。1・2年生が運動会で披露する「ゆめみるチーバくん」のダンス練習のために、チーバくんキャラバン隊のみなさんが来校してくださいました。スタートから子ども達は大喜び、笑顔が輝いていました。

 

ダンスの練習にも熱心に取り組んでいました。一つ一つの動きをしっかり覚えようと一生懸命に体を動かしていました。一通りの振り付けを練習したあとは、いよいよチーバくんと一緒に踊ります。

 

ステージに再びチーバくん登場。体操服を着て登場に子ども達も大笑いでした。みんな「ゆめみるチーバくん」のダンスを楽しみました。チーバくんが踊る姿を目の前で見ることができ、とても素敵な時間でした。

 

 

ダンスの後は、クラスごとにチーバくんと一緒に記念撮影タイム。(※画像は公開できません)そして、1・2年生の子ども達全員、貴重な「チーバくんシール」を記念にいただきました。運動会当日は、藤心小の校庭で1・2年生のみんなが、かわいいダンスを披露してくれるはず、楽しみです。

本日、お世話になりました「チーバくんキャラバン隊」の皆様、素敵な時間・貴重な体験をありがとうございました。