藤っ子日記(令和5年度)

5月25日の藤心 中学年も低学年も表現ダンス種目バッチリ!

今日の藤心は曇りのスタート。風が冷たく、陽差しも少ないので、午前中はとても過ごしやすい感じです。運動会本番が迫ってきました。中学年も低学年もいよいよ仕上げ。表現ダンス種目もバッチリ。中学年は、カラーたすきを身につけ、笠にはカラフルな花が取り付けられました。(※画像は昨日の午後の練習の様子です。)華やかに、そして、元気に入場してきて、それぞれのポジションにつきます。曲が流れるとダイナミックに踊っていました。今日も頑張って練習をしていました。

 

 

 

低学年もクラスごとにキラキラしているブルー・レッド・ゴールドのポンポンを両手に持ち、「ゆめみるチーバくん」の曲に合わせて、元気に踊っていました。ひとつひとつの動きがとてもかわいいダンスです。

 

 

 

低学年・中学年・高学年、それぞれの学団での運動会練習を通して、集団で活動するときのマナーやルールを子ども達なりにしっかりと確認できたようです。みんなで協力し合うことは大切です。

午後からは晴れ間も見られるようになりました。高学年の練習があり、表現ダンス種目「高輝翔」は完成度をさらに高めていました。明日の最後の練習で全員が自信を持って本番を迎えてほしいと思います。