文字
背景
行間
藤っ子日記(令和5年度)
11月10日の藤心 令和5年度 校内音楽発表会
今日の藤心は朝から曇り空、昼前から雨が降り始めました。体育館では、第10回となる校内音楽発表会が行われました。藤っ子たちの歌声や楽器を奏でる音が会場いっぱいに響き渡りました。
トップバッターは元気いっぱいの4年生。斉唱「まくをあけよう」とカップス&ボディパーカッション「新時代」の2曲を発表しました。
3年生は、リコーダーの上達ぶりを発表曲に盛り込みました。斉唱&リコーダー「上をむいてあるこう」と斉唱「いのちのオーケストラ」の2曲を発表しました。
1年生は、鍵盤ハーモニカとセリフ付の発表。鍵盤ハーモニカ「きらきらぼしへんそうきょく」と斉唱「ぽよよんこうしんきょく」の2曲を発表しました。
2年生は、いろいろな楽器を使って楽しく奏でる発表。合奏「山のポルカ」と斉唱「音のシンフォニー」の2曲を発表しました。
5年生は、ゴスペルにチャレンジ、そして合唱は二部合唱での発表。ゴスペル「Oh happy day」と二部合唱「小さな勇気」の2曲を発表しました。
そしてラストの発表は6年生。最高学年として藤心最高の音楽を披露。二部合唱「結~ゆい~」と合奏「情熱大陸」の2曲を発表しました。
どの学年も素晴らしい発表でした。工夫を凝らして、みんなが楽しめる音楽発表会になりました。子ども達もとても楽しんでいました。声量たっぷりで歌う姿、高音まできれいに伸びる歌声、観る人を魅了するスピード感たっぷりのパフォーマンス、曲にぴったりの振り付けで楽しそうに歌う姿、ソロパートを一生懸命に歌う姿、心を1つにしてダイナミックな演奏に集中する姿、まさにFujikko All Stars、みんないつも以上に輝いていました。