藤っ子日記(令和5年度)

5月26日の藤心 運動会練習最終日、明日はいよいよ運動会本番!

今日の藤心は朝から気持ちのいい風が吹いています。本番に向け準備も着々と進んでいます。入退場門を設置し、石や枝などを拾い、地面のブラッシング、ラインも引かれ始めました。9時過ぎには児童席用のテントも搬入されました。

 

午後からは大人達で前日準備、子ども達は明日に備えて給食後に下校。

校庭では、低中高学年ごとに1時間ずつ最後の練習をしました。中学年は、入場から花笠音頭の披露、そして、退場まで輝き続ける姿を観てもらおうと最後の調整をしていました。

 

低学年も最後の練習。表現ダンス種目、個人種目、団体種目の動きや順番の確認をしていました。

 

 運動会練習ラストは高学年。気合いの入り方がすごい。明日の運動会では、最高の姿をきっと見せてくれます。

 

退場する姿も颯爽としていて実にいいです。

 

 午後からは、前日準備。おやじの会の方々、PTAの方々、テント設営のサポートありがとうございました。たいへん助かりました。

 

明日の天気は心配ないようです。休憩や水分補給や汗ふき等、熱中症対策をしながら、児童会スローガン「藤っ子みんなで最高の感動をとどけよう」とあるので、藤っ子みんなで頑張ります。