藤っ子日記(令和5年度)

5月27日の藤心 運動会本番、藤っ子みんな輝いていました!

今日の藤心は、風も穏やかで運動会にピッタリの天気。朝、校庭の最終確認をして子ども達の登校を待ちます。  

熱中症対策として開会式は放送で実施。その後、子ども達が校庭に出てきて運動会種目がスタートしました。

◼2年生個人 FBC~ふじごころベースボールクラシック~

 

◼3年生個人 風切って ゴールまで つき進め!

 

◼4年生団体 心を一つに!

 

◼5年生個人 100m走~その先にあるゴールを目指せ!~

 

◼1年生・2年生表現ダンス ゆめみるチーバくん~77人の夢をのせて~

 

 

◼6年生個人 親子で仲良くラストRUN!

 

◼1年生個人 元気いっぱい よーいどん!

 

◼5年生団体 オド・台風の目・ループ

 

◼3年生・4年生表現ダンス 花笠音頭☆2023

 

 

◼6年生団体 6年生全員リレー

 

◼1年生・2年生団体 ダンシング玉入れ

 

◼4年生個人 すすむ千葉県

 

◼3年生団体 イカしたパワー! イマ転がさネバー!

 

◼5年生・6年生表現ダンス 高輝翔(こうきしょう)

 

 

 

 

 

第1部・第2部・第3部とも、ほぼ時間通りに進行しました。どの種目も子ども達は一生懸命。頑張っている藤っ子を応援する姿や団体種目で仲間と協力している姿はとても素晴らしかったです。表現ダンス種目は、低・中・高学年それぞれ今日が最高のできだったと思います。子ども達もきっと満足したことでしょう。

全種目終了後は、教室に戻り閉会式を放送で行いました。「藤っ子みんなで最高の感動をとどけよう」という児童会スローガンの通り、藤っ子みんなとても輝いていました。子ども達が教室に戻っている間に、おやじの会の方々、PTAの方々で、校庭のテントやロープ、杭などをあっという間に片付けてくださいました。12時10分、子ども達が下校する頃には、すっかり片付け終わっていました。ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。感謝申し上げます。保護者の皆様、本日の運動会でのお子様への応援、ありがとうございました。