藤っ子日記(令和5年度)

3月1日の藤心 藤っ子みんなで「6年生を送る会」

今日の藤心は、登校時はまだ小雨が降っていましたが、午後から快晴。その午後、給食後からは「6年生を送る会」を実施しました。昨年度は、各教室での動画視聴でしたが、今年度は体育館で藤っ子みんなでの「6年生を送る会」です。「感謝とエールを6年生にとどけよう」というスローガンを掲げ、1年生から6年生まで、藤心小らしさ全開の発表で、素晴らしい時間となりました。

1年生は「ありがとう!ふじ小6年レンジャー」。ありがとうの気持ちをおもしろかわいく伝えました。

2年生は「6年生ランキング」。6年生の思い出をランキング形式で発表しました。

3年生は「6年間の思い出検定」。問題に挑戦しながら6年間の出来事を振り返りました。

4年生は「落語劇『寿限無』」。寿限無を全員覚えて、さらに6年生全員の名前も覚えて発表しました。

5年生は「藤小ファッションショー2024パリコレクション」。キレキレ、ノリノリで今年1年間の6年生の活躍をファッションで振り返りました。

発表の中には、歌があったり、ダンスがあったり、メッセージがあったり、たくさんの「ありがとう」とエールを送っていました。

6年生からは、お礼の歌の披露がありました。最高学年としての自信に満ちた歌声は、実に素晴らしく、歌い終わった後の大きな大きな拍手と合わさって感動しました。