藤っ子日記(令和4年度)

令和4年度最終日 3月31日の藤心

子ども達は、1週間前の24日に令和4年度の修了式を行い、今は春休み中ですが、藤心小では、年度末の事務処理等で先生方は、連日大忙しです。今年度末で転出・退職する先生方や令和5年度に着任する先生方も公表され、新たな動きが既にスタートしている藤心小です。子ども達がいない校庭は、すっかり春の景色になっています。

 

 

サクラも満開を過ぎ、サクラの花びらが藤心の風の動きに合わせて校庭を綺麗に舞っています。校庭の周囲の木々も冬の間の寂しい色とは違い、新しい緑を見せはじめ輝いています。

 

来週4月6日が令和5年度の子ども達にとってのスタートです。元気よく登校してくることでしょう。新年度のスタートが楽しみです。

 

保護者の皆様、藤心地域の皆様、令和4年度の1年間、大変お世話になりました。ありがとうございました。コロナ予防対策の制限の緩和等もあり、令和2年度・3年度に比べて学校行事もだいぶコロナ以前に戻りました。楽しそうな子ども達の姿、一生懸命に取り組む子ども達の姿、協力し合ってよりよいものを創り出そうとしている子ども達の姿、私たち藤心小の教職員も嬉しく思いました。当たり前の生活がもたらすちょっとした幸福感は、やはり素敵なものです。