文字
背景
行間
藤っ子日記(令和7年度)
藤っ子日記(R7)
12月2日(火)の3年生
3年生は,初めての書き初めに向けて練習をしています。
今日はだるま筆と墨池を使って字を書きました。
いつもよりも太い筆に苦戦しながらも,頑張っていました。
11月27日の藤心 2学期最後のきらきら
今日は2学期最後のきらきら(読み聞かせ)がありました。
地域の方や,保護者の方が本を読んだり,お話をしてくれたりしました。
子供たちは真剣に耳を傾けていました。
子供たちにとって,読書への興味や親しみを深めるよい機会となりました。
3学期の読み聞かせも楽しみにしています。
11月27日(木)の4年生
4年生は国語の学習をしていました。
先生の読み聞かせで,「ウミガメの命をつなぐ」という説明文に触れていました。
長い文章ですが,指で追いながら,集中して聞いていました。
11月27日(木)の1年生
1年生は生活科の学習でした。
落ち葉を使ったアート作品がたくさんできていました。
一人ひとり集中して,自分の作品に向き合っていました。
11月27日(木)の6年生
6年生は理科室で学習していました。
砂や石,泥といった様々な粒を順に流し,地層を作っていました。
実験を通して,地層のでき方を体験的に学ぶことができました。
お知らせ
療養報告書のダウンロードは、「メニュー」下の「保健室から」からお願いします。
カウンタ
0
0
1
4
5
7
1
9
8