文字
背景
行間
藤っ子日記(R7)
10月20日(月)の6年生
6年生は,総合の発表準備をしていました。
各教室にに分かれて,進めました。
発表について,建設的に意見を交わし,より良いものを目指していました。
10月20日(月)の1年生
他の学年が5校時の授業を行っている中,1年生は帰りの会でした。
4月に比べて,帰りの準備がだいぶ早くなりましたね。
半年後には2年生になります。
藤小の先輩として,来年度の1年生の手本になりたいですね。
10月20日(月)の4年生
5校時,4年生は,今日の4校時に講演をしてくれた牧野紘子選手へ手紙を書いていました。
一人ひとり,感じたことや思ったこと,今後に向けてなど,よく考えながら書いていました。
オリンピック選手の生の言葉は,心に響いたようです。
10月20日(月)の5年生
5校時,5年生は体育館でキャンプファイヤー練習をしていました。
「マイムマイム」や「5678」をのりのりで歌って踊って,とても楽しそうでした。
明後日の本番が楽しみですね。
「逆井・藤心ふうせんバレー大会2025」が開催されました!!
2025年10月19日(日)、藤心小学校体育館にて「逆井・藤心ふうせんバレー大会2025」が開催されました。
柏市藤心地域ふるさと協議会の主催による本大会には、地域の町会から編成された7チームと、藤心小学校で募集した1チームの計8チームが参加し、トーナメント形式で熱戦が繰り広げられました。
当日は、子どもから大人まで約80名が集まり、世代を超えた交流の場となりました。町会チームにも藤心小の児童が参加し、地域の皆さんと一緒に競技を楽しむ姿が見られました。
ふうせんバレーは、風船をコート内で3回以上5回以内でパスしてから相手コートに返すというルールで行われ、誰でも気軽に参加できるスポーツです。会場は笑顔と応援の声に包まれ、地域の絆を深める貴重なひとときとなりました。
ゲーム終了後には表彰式が行われ、参加者全員に金メダルが授与されました。さらに、おたのしみ抽選会も開催され、たくさんの景品が渡されるなど、最後まで笑顔あふれる大会となりました。参加者の皆さんからは「楽しかった!」「また参加したい!」という声が多く聞かれ、大満足の一日となりました。
ご参加いただいた皆様、そして大会運営にご尽力いただいた柏市藤心地域ふるさと協議会の関係者の皆様に心より感謝申し上げます。
療養報告書のダウンロードは、「メニュー」下の「保健室から」からお願いします。