文字
背景
行間
藤っ子日記 令和6年度
3月4日の藤心 4年生
今日は学年でポートボールの交流試合を行いました。
・ボールから離れる
・切り替えを素早く
・山なりのシュートを打つ
など、学習してきたことを生かして活動することができました。
作戦会議では、「〇〇が要注意」「声をかけ合おう」とみんな真剣に話し合っていました。
3月3日の藤心 4年生
今日は、国語の『木竜うるし』の群読劇の発表を行いました。
様子が伝わるように、班の中で役割を決めたり、読み方を工夫したりと練習から熱心に取り組んでいました。どの班の発表も素晴らしかったです。
感想には、「みんな上手でびっくり」と書いている人もいました。
総合学習では、「1年間の思い出」をスライドにまとめています。来週発表会を行う予定です。
3月3日(月)の6年生
今日の5校時に,今年度最後の委員会活動がありました。
1年間のまとめとして,各委員会で話し合いや引き継ぎを行っていました。
委員会として集まるのは今日がラストですが,まだまだ日々の活動はあります。
卒業まであと8日。最後まで最高学年としての背中を見せてほしいです。
2月27日の藤心
読み聞かせ
きらきらの方たちによる読み聞かせがありました
今年度最後です
子供たちは,どんな本だろう?そんな内容だろう?
とワクワクし楽しみにしている時間です
きらきらの皆さん,ありがとうございました
きらきらメンバーを随時募集しています
興味のある方は,ご連絡ください
2月26日の藤心
ダンスパーティー
昼休みにダンスクラブの人たちが練習の成果を披露しました
ステージの上で堂々と発表するダンスクラブの人たちに温かい声援を送って盛り上げていました
パーティーに参加してくれた人たちもノリノリで一緒に踊りました
来年もダンスクラブがあったら,大勢の人に入ってもらいたいです
療養報告書のダウンロードは、「メニュー」下の「保健室から」からお願いします。