今日の一枚

2年生校外学習 アンデルセン公園

全校のスタートをきって,2年生が船橋アンデルセン公園へ校外学習に出かけました。

天気予報は,曇り一時雨・・・とにかくアスレチックができますように!雨雲さんちょっとだけ我慢していてねと祈るような気持ちです。

実行委員さんたちが,出発の会を元気よく進行し,元気よく出発!!

 

アンデルセン公園では,彫刻家の岡本太郎さんの大作「平和を呼ぶ像」が,子どもたちを迎えてくれました。

 

まずは,イベントドームに荷物を置いて,「子ども美術館」にキャンドル作りに出発です。

 

とっても素敵な「子ども美術館」です。学校で描いていったデザインをもとに,思い思いのカラフルなキャンドル作りに挑戦しました。

 

 

 

できあがったら,最後に「ろうのお風呂」に入れてもらい完成です!

 

世界に1つだけのスペシャルキャンドルのできあがりです!

みんなすごいです。芸術家です!!

 

 

さあ,いよいよです!クラス写真を撮って,お待ちかねのアスレチックにGO!

 

午前中は,じゅえむタワーやわんぱくすべり台で楽しみました。

 

 

  

イベントドームでおいしいお弁当を食べ・・・

 

 

午後は,森のアスレチックで体を動かしました。小雨が降ってきたのですが,森の中は雨に濡れることがありません。自然ってすごいです。森に感謝です!

 

 

 

 

雨が心配な一日でしたが,やりたいことはすべてやり,大満足の校外学習でした。アンデルセン公園のスタッフの方にも「さようなら」「ありがとうございます」「また来まーす」とあいさつがしっかりできた2年生でした。