今日の一枚

レッツゴー・校外学習!②(2年生)

レッツゴー・校外学習!②

さて,今日はお弁当タイムの話題から。

便利な世の中になりました。お金を出せばどんな美味しいものでも労せず手に入ります。

子どもたちだって、小さな頃から美味しいものを口にしており、舌も肥えています。

それでも見てください,この顔。

やっぱりお家の人のお弁当は何にも勝るのでしょう。(^^)

「先生みてー、お母さんが僕の大好きな唐揚作ってくれた!」

「私はポケモンのおにぎり!」

「見て!ブドウがいっぱい入ってる!」

 

 

さーて、お腹は大満足。次の予定は…

ハッピーキャンドル作りです。

今日はたまご型のキャンドルにカラフルなロウの板を手で柔らかく練って、キャンドルにデコレーションしていきます。

子どもたちは,担当の方の説明を聞いるように聞いていました。

どうですか、この真剣な表情,嬉しそうな顔。

 

「柏八小のお子さんの作品は完成度が高いですね。」

と、職員の方がつぶやいていましたよ。

うん、うん、そうでしょうとも。(^^)

校外学習実行委員会の子どもたち,出発の会と到着の会で活躍してくれました。

人前に立って自分の役割を果たすことは,大きな自信につながります。

がんばりましたね。お疲れさま!

美しい花園での写真撮影、巨大遊具でのダイナミックな遊び、そして創造性を生かしたキャンドルつくり。

楽しさ満載、密度の濃い校外学習となりました。私が知る限りで、最高の校外学習でした。

身内をほめるのもなんですが、学年主任をはじめとして、2年生の担任の先生たちに、

「あっぱれシール」をあげたいと思います。

アンデルセン公園,素敵なところです。ご家族でもぜひ…