五小児童の様子

2022年4月の記事一覧

運動会練習が始まりました。

運動会に向けた練習が始まりました。

各学年,それぞれ発表するダンスや民舞の練習をしています。

これから暑い日も増えてくると思います。

水分補給などもしっかりとりながら運動会本番に向けて,たくさん練習していきますので運動会当日をお楽しみに!

1年生を迎える会

4月22日(金),1年生を迎える会を行いました。

6年生と1年生は体育館で交流し,他の学年は教室で体育館の様子を見ながら参加しました。

わくわくで入場した1年生のみんなは,児童会や6年生が考えた発表を楽しんでいました。

各学年からプレゼントも渡され,みんなの素敵な笑顔を見ることができました。

第1回 避難訓練

4月18日(金) 第1回 避難訓練が行われました。

 今回は,密を避けるために3回に分けて避難訓練を実施しました。1年生は初めての避難訓練でしたが,「お・か・し・も」の約束を守って上手に避難することができました。

令和4年度 入学式

 4月11日(月) 晴天のもと入学式が行われました。

 今年度の新入生は168名です。新しい環境,新しい友だちと一緒に学習や運動,楽しいことがたくさん待っています。柏五小の仲間として楽しく元気に過ごしていきましょう。

 

令和4年度 着任式・始業式

 令和4年度の学校生活が始まりました。

 着任式で今年度、柏五小に着任してきました15名の職員の紹介を行いました。

 

 

 高学年は体育館で直接,その他の学年は各教室で画面を通して新しい先生達と対面しました。

 

 続いて、始業式を行い、校長先生の話は「自分も周りの人も大切にしよう」というお話がありました。

 

 友だちと協力しながら,自分自身を大切にし,一人一人が楽しく生活を送ってほしいです。