2022年9月の記事一覧
本番さながらの予行練習!
涼しい中での開会式練習がはじまりました 臨機応変な対応が求められる放送係
決勝審判は大忙し 出発係は陸上部が務めます
体育祭の進行は用具係にかかっています 人手が足りない時は職員も手伝います
2日後に控えた体育祭本番を前に、予行練習が行われました。各係活動や、入退場、走順、ルール等の確認のために行います。練習のはずですが、生徒たちの表情は生き生きとしており、今まで行事ができなかった分を取り返すかのような頑張りようでした。
1年徒競走「パワー」 2年徒競走「MEZASE1iiiiiiー!」
3年徒競走「ワッチョイ!ワッチョイ!徒競走!」
徒競走は男女各2~3レースのみの実施でした。雷管でスタートする姿を見るのは我々職員も久しぶりです。あの音と放送とを聞くと体育祭の感覚が蘇ってきます。当日は全員が精いっぱい最後まで走れるよう応援します。
1年全員リレー「闘志を燃やせ 熱血リレー」以下2枚
2年全員リレー「君のハートにバトンパス」以下3枚
3年全員リレー「ミャクミャクバトンパス」以下3枚
学級対抗全員リレーは、バトンパスの出来不出来が勝敗に大きな影響を与えます。担任も生徒以上に大きな声で声援を送っていましたが、気合プラス、走順やバトンパスの位置確認等の作戦も大切にしてほしいですね。頑張る生徒と担任を見ていると、全クラスに優勝してほしいです。
1年団体「巣まで運びきれ!恐竜のたまご」以下4枚
2年団体「スティック引き合戦」
3年団体「タイヤをとりタイヤ」
1年生の団体種目は、チームワークとバランス、冷静さが必要とされます。2,3年生は気合と根性の勝負という感じがします。先輩のプライドをかけて勝利を自分たちのものにしようと頑張る生徒たちの姿は感動に値します。
明後日、好天になることを祈ります。みんなで頑張ります。(文責 飯田)