ブログ

2023年4月の記事一覧

3学年そろっての部活動

 4月20日(木)部活動発足会,4月21日(金)部活動保護者会が行われました。

 ようやく1年生から3年生まで,3学年がそろっての部活動がスタートしました。

  

 2,3年生が1年生に優しく声をかけている場面が多く見られます。先輩としての自覚が感じられとても良い雰囲気の中で部活動が行われています。

 部活動保護者会に参加いただきました保護者の皆様,お忙しい中ありがとうございました。今後とも部活動についてご理解とご協力をお願いいたします。(文責 滝)

新入生歓迎会が行われました

 4月13日(木) 体育館にて全校生徒がそろい、新入生歓迎会が行われました。

 1年生に柏第四中学校を知ってもらうため、生徒会活動について生徒会役員からの説明、委員会活動・部活動については動画での説明、吹奏楽部は演奏を披露してくれました。

 時間が限られた中での準備でしたが、1年生にとってわかりやすい丁寧な内容でした。

 

 1年生の皆さんは、これから本格的に委員会活動や部活動などが始まります。いろいろなことにチャレンジしてほしいと思います。(文責 滝)

着任式・始業式が行われました

本日、着任式と始業式が行われました。

本校は新たに14名の先生方を迎え、生徒たちは一人ひとりの挨拶にしっかりと耳を傾けていました。

新年度になって最初の式でしたが、落ち着いた態度で臨む姿が大変立派でした。

学年を担当する先生の紹介では、非常に温かい雰囲気で学年の先生たちの紹介を聞き、

これから始まる学校生活に胸を弾ませている様子でした。

 

今年度も本校の教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

(文責・大軒)