校長室の窓

2021年6月の記事一覧

一小オリンピック

625日(金)「一小オリンピック」の参観、ありがとうございました。子ども達の頑張っている姿をたくさん観ることができたのではないでしょうか。今年度も、昨年度同様コロナウイルスの感染予防を考え、学団ごとの参観とさせていただきました。また、保護者の皆様の参観人数も制限させて実施致しましたが、たくさんの保護者にご参観いただきたく、動画を配信致しました。

コロナ感染の状況にもよりますが、今後も子ども達の頑張っている姿を参観していただく機会を設けて参りたいと思いますので、よろしくお願い致します

日常の生活の見直し

毎朝、登校指導で、学区のあちらこちらをうろうろと。子ども達の元気な挨拶が返ってきます。土曜日・日曜日の家庭における生活が充実しているからこそ、月曜日から元気な明るい挨拶ができるのだと感心してしまいました。本当に感謝です。
眠そうな顔で挨拶している私は、再度自宅での過ごし方を考えなければと思った今朝でした。

校長室の窓始めます


 子ども達の頑張っている姿、ちょっと「ほっこりする話」、学校経営に関する話を、不定期ではありますが、のせて参りたいと思いますので、よろしくお願いします。

 子ども達は、「一小オリンピック」の表現運動の練習を一生懸命に頑張っています。マスクをつけたり、はずしたりで、熱中症・コロナ感染の両面に気をつけながら取り組んでいます。ご家庭でも励ましていただけたら幸いです。