柏一小 令和7年度 最新の投稿順 最新の投稿順 古い投稿順 コメントの多い順 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 いじめ・相談についての学習(5,6年生) スタンドバイの渡辺さんによる いじめと相談についての学習が5,6年生で実施されました。 オンライン授業の形で,”いじめ”と”相談の仕方”について考えました。 ”相手が嫌だと思ったらいじめ”という考えを再確認しつつ 人によって”嫌だ”が違うこと,それを理解するために相手を思うことが大切であること を学びました。 授業の最後には昨年度から導入されているスタンドバイアプリの紹介があり、 相談することの大切さ,多様な相談方法について学びました。 « 181920212223242526 »
いじめ・相談についての学習(5,6年生) スタンドバイの渡辺さんによる いじめと相談についての学習が5,6年生で実施されました。 オンライン授業の形で,”いじめ”と”相談の仕方”について考えました。 ”相手が嫌だと思ったらいじめ”という考えを再確認しつつ 人によって”嫌だ”が違うこと,それを理解するために相手を思うことが大切であること を学びました。 授業の最後には昨年度から導入されているスタンドバイアプリの紹介があり、 相談することの大切さ,多様な相談方法について学びました。
スタンドバイの渡辺さんによる いじめと相談についての学習が5,6年生で実施されました。 オンライン授業の形で,”いじめ”と”相談の仕方”について考えました。 ”相手が嫌だと思ったらいじめ”という考えを再確認しつつ 人によって”嫌だ”が違うこと,それを理解するために相手を思うことが大切であること を学びました。 授業の最後には昨年度から導入されているスタンドバイアプリの紹介があり、 相談することの大切さ,多様な相談方法について学びました。