文字
背景
行間
テーマ: 「確かな学力」の育成を図る学習指導の工夫・改善
改善の視点: 中学校におけるICT・デジタルコンテンツの効果的な活用
委員長: 柏市立大津ヶ丘中学校 校長 小久保武司
◆平成25年度活用事例(詳細は市職員専用サイトです)
学 年 | 中学2年 |
---|---|
内 容 | 「数量関係を見つけ予測する」 |
---|---|
教 科 | 数 学 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/jugyou/h25/16.pdf |
学 年 | 中学2年 |
---|---|
内 容 | 「本文の内容をつかむ」 |
---|---|
教 科 | 国 語 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/jugyou/h25/01.pdf |
学 年 | 中学2年 |
---|---|
内 容 | 「過去進行形を使った英文をつくる」 |
---|---|
教 科 | 英 語 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/jugyou/h25/08.pdf |
学 年 | 中学1年 |
---|---|
内 容 | 「ハノイの塔」 |
---|---|
教 科 | 数 学 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/jugyou/h25/09.pdf |
学 年 | 中学1年 |
---|---|
内 容 | 「アフリカの産業と新たな開発」 |
---|---|
教 科 | 社 会 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/jugyou/h25/02.pdf |
学 年 | 中学2年 |
---|---|
内 容 | 「首都・東京に人々が集まる理由と過密問題への対策を考える」 |
---|---|
教 科 | 社 会 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/jugyou/h25/10.pdf |
学 年 | 中学2年 |
---|---|
内 容 | 「仮定と結論の意味,図形の性質を証明する手順」 |
---|---|
教 科 | 数 学 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/jugyou/h25/03.pdf |
学 年 | 中学2年 |
---|---|
内 容 | 価格の働きと金融 「市場経済のしくみ」 |
---|---|
教 科 | 社 会 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/jugyou/h25/11.pdf |
学 年 | 中学3年 |
---|---|
内 容 | 「四季の星座」 |
---|---|
教 科 | 理 科 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/jugyou/h25/04.pdf |
学 年 | 中学2年 |
---|---|
内 容 | 「比較表現」 |
---|---|
教 科 | 英 語 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/jugyou/h25/12.pdf |