文字
背景
行間
ICT活用実践事例集(平成29年度)
◆平成29年度活用事例(詳細は市職員専用サイトです)
学 年 | 中学1年 |
---|---|
ICT活用分類 | その他ICT |
内 容 | 生命の尊重 |
---|---|
教 科 | 道 徳 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h29/67.zip |
学 年 | 中学1年 |
---|---|
ICT活用分類 | 学習ソフト |
内 容 | 本文の朗読 |
---|---|
教 科 | 英 語 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h29/57-1.pdf |
学 年 | 中学1年 |
---|---|
ICT活用分類 | タブレットPC/タブレット |
内 容 | 校外学習のしおり作り |
---|---|
教 科 | 総 合 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h29/68.pdf |
学 年 | 中学1年 |
---|---|
ICT活用分類 | タブレットPC/タブレット |
内 容 | オセアニア州をながめて |
---|---|
教 科 | 社 会 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h29/56.pdf |
学 年 | 中学1年 |
---|---|
ICT活用分類 | その他ICT |
内 容 | 思いやりにおいて大切なことを考える |
---|---|
教 科 | 総 合 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h29/65.pdf |
学 年 | 中学1年 |
---|---|
ICT活用分類 | タブレットPC/タブレット |
内 容 | マット運動 |
---|---|
教 科 | 体 育 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h29/54.pdf |
学 年 | 中学1年 |
---|---|
ICT活用分類 | その他ICT |
内 容 | 元寇 |
---|---|
教 科 | 社 会 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h29/66.pdf |
学 年 | 中学2年 |
---|---|
ICT活用分類 | その他ICT |
内 容 | 確率 |
---|---|
教 科 | 数 学 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h29/64.zip |
学 年 | 中学2年 |
---|---|
ICT活用分類 | その他ICT |
内 容 | 思いやり2−(2) |
---|---|
教 科 | 道 徳 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h29/59.zip |
学 年 | 中学2年 |
---|---|
ICT活用分類 | その他ICT |
内 容 | 確率 |
---|---|
教 科 | 理 科 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h29/51.pdf |