文字
背景
行間
実践記録集
平成29年度実践記録集
賞 | 佳作 |
---|---|
科目 | その他 |
学校名 | 柏第四小 |
タイトル |
全校体制で取り組む学力向上策 〜ボトムアップ型の組織運営から学力向上に向けた取り組みを考える〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h29/kasaku-kashiwa4.pdf |
賞 | 佳作 |
---|---|
科目 | 国語 |
学校名 | 田中中 |
タイトル |
「自分の考えを表現しようとする姿勢」を育む授業づくり 〜ICTを活用した授業の「型」を模索する〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h29/kasaku-tanakachu.pdf |
賞 | 佳作 |
---|---|
科目 | 総合 |
学校名 | 柏の葉小 |
タイトル | 学校と社会との接続を生かした起業家教育の実践 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h29/kasaku-kashiwanoha.pdf |
賞 | 佳作 |
---|---|
科目 | 情報教育 |
学校名 | 大津第一小 |
タイトル |
未来を生きぬく児童の育成を目指した3年間の実践 〜コンセプトとコミュニケーションの観点を持ったICTと学校図書館の授業を通して〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h29/kasaku-ootu1.pdf |
賞 | 佳作 |
---|---|
科目 | 国語 |
学校名 | 旭東小 |
タイトル |
情緒力・論理的思考力を育むアクティブ・ラーニングについて 〜パラグラフカードを活用して〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h29/kasaku-asahihigashi.pdf |
賞 | 佳作 |
---|---|
科目 | 特別支援 |
学校名 | 田中小 |
タイトル | 知的障害の特別支援学級における「性に関する指導」について |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h29/kasaku-tanaka.pdf |