文字
背景
行間
ICT活用実践事例集(令和3年度)
◆令和3年度活用事例(詳細は市職員専用サイトです)
小学校 |
学 年 | 小学5年 |
---|---|
ICT活用分類 | タブレットPC/タブレット |
内 容 | 工業生産を支える輸送と貿易 |
---|---|
教 科 | 社 会 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/r3/01.pdf |
小学校 |
学 年 | 小学5年 |
---|---|
ICT活用分類 | タブレットPC/タブレット |
内 容 | 割合をグラフにして調べよう |
---|---|
教 科 | 算 数 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/r3/03.pdf |
小学校 |
学 年 | 小学5年 |
---|---|
ICT活用分類 | 学習ソフト |
内 容 | 世界遺産 白神山地からの提言 意見文を書こう |
---|---|
教 科 | 国 語 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/r3/10.pdf |
小学校 |
学 年 | 小学5年 |
---|---|
ICT活用分類 | タブレットPC/タブレット |
内 容 | 面積の求め方を考えよう |
---|---|
教 科 | 算 数 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/r3/23.pdf |
小学校 |
学 年 | 小学5年 |
---|---|
ICT活用分類 | その他ICT |
内 容 | 親切,思いやり 相手の立場に立って親切に |
---|---|
教 科 | 道 徳 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/r3/24.pdf |
小学校 |
学 年 | 小学5年 |
---|---|
ICT活用分類 | タブレットPC/タブレット |
内 容 | 変わり方を比べよう |
---|---|
教 科 | 算 数 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/r3/28.pdf |
小学校 |
学 年 | 小学5年 |
---|---|
ICT活用分類 | その他ICT |
内 容 | 世界遺産 白神山地からの提言 意見文を書こう |
---|---|
教 科 | 国 語 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/r3/30.pdf |
小学校 |
学 年 | 小学5年 |
---|---|
ICT活用分類 | その他ICT |
内 容 | ふりこの動き |
---|---|
教 科 | 理 科 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/r3/34.pdf |
小学校 |
学 年 | 小学5年 |
---|---|
ICT活用分類 | タブレットPC/タブレット |
内 容 | 四角形と三角形の面積 |
---|---|
教 科 | 算 数 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/r3/50.pdf |
小学校 |
学 年 | 小学5年 |
---|---|
ICT活用分類 | タブレットPC/タブレット |
内 容 | 四角形と三角形の面積 |
---|---|
教 科 | 算 数 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/r3/55.pdf |
小学校 |
学 年 | 小学5年 |
---|---|
ICT活用分類 | タブレットPC/タブレット |
内 容 | 自然災害を防ぐ |
---|---|
教 科 | 社 会 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/r3/53.pdf |