文字
背景
行間
ICT活用実践事例集(平成27年度)
◆平成27年度活用事例(詳細は市職員専用サイトです)
学 年 | 小学5年 |
---|
内 容 | 比べ方を考えよう |
---|---|
教 科 | 算 数 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/06.pdf |
学 年 | 小学5年 |
---|
内 容 | 林間学校発表会 |
---|---|
教 科 | 総 合 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/10.pdf |
学 年 | 小学5年 |
---|
内 容 | 流れる水のはたらき |
---|---|
教 科 | 理 科 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/17.zip |
学 年 | 小学5年 |
---|
内 容 | これからの工業生産とわたしたち「持続可能な社会をめざして」 |
---|---|
教 科 | 社 会 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/19.pdf |
学 年 | 小学5年 |
---|
内 容 | 曲想を味わおう |
---|---|
教 科 | 音 楽 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/25.zip |
学 年 | 小学5年 |
---|
内 容 | 流れる水のはたらき |
---|---|
教 科 | 理 科 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/31.pdf |
学 年 | 小学5年 |
---|
内 容 | テレビ番組を作ろう! |
---|---|
教 科 | 総 合 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/33.pdf |
学 年 | 小学5年 |
---|
内 容 | 電磁石の性質 |
---|---|
教 科 | 理 科 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/46.pdf |
学 年 | 小学5年 |
---|
内 容 | 自動車工業のさかんな地域 |
---|---|
教 科 | 社 会 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/47.pdf |
学 年 | 小学5年 |
---|
内 容 | 図形の面積(台形) |
---|---|
教 科 | 算 数 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/50.pdf |
学 年 | 小学5年 |
---|
内 容 | 百分率とグラフ |
---|---|
教 科 | 算 数 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/55.zip |
学 年 | 小学5年 |
---|
内 容 | 図形の面積(台形) |
---|---|
教 科 | 算 数 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/56.pdf |
学 年 | 小学5年 |
---|
内 容 | まんがの良さを伝えよう |
---|---|
教 科 | 国 語 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/59.pdf |
学 年 | 小学5年 |
---|
内 容 | はじめてのミシン |
---|---|
教 科 | 家 庭 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/60.pdf |