文字
背景
行間
ICT活用実践事例集(平成27年度)
◆平成27年度活用事例(詳細は市職員専用サイトです)
学 年 | 小学4〜6年 |
---|
内 容 | クラブしょうかいを作ろう |
---|---|
教 科 | クラブ |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/39.pdf |
学 年 | 小学1年 |
---|
内 容 | 体つくり運動(なわとび) |
---|---|
教 科 | 体 育 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/29.pdf |
学 年 | 小学1年 |
---|
内 容 | マット運動 |
---|---|
教 科 | 体 育 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/36.pdf |
学 年 | 小学4年 |
---|
内 容 | 跳び箱運動 |
---|---|
教 科 | 体 育 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/58.pdf |
学 年 | 中学1年 |
---|
内 容 | 創作ダンス |
---|---|
教 科 | 体 育 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/62.pdf |
学 年 | 中学3年 |
---|
内 容 | 和歌の調べ |
---|---|
教 科 | 国 語 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/77.zip |
学 年 | 小学4年 |
---|
内 容 | 調べてわかったことを発表しよう |
---|---|
教 科 | 国 語 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/09.pdf |
学 年 | 中学1年 |
---|
内 容 | 故事成語(漢文) |
---|---|
教 科 | 国 語 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/78.zip |
学 年 | 小学2年 |
---|
内 容 | 作り方をせつめいしよう |
---|---|
教 科 | 国 語 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/52.zip |
学 年 | 小学3年 |
---|
内 容 | 物語をしょうかいしよう「わすれられないおくりもの」 |
---|---|
教 科 | 国 語 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/53.zip |
学 年 | 小学4年 |
---|
内 容 | 興味をもったことを紹介しよう |
---|---|
教 科 | 国 語 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/54.zip |
学 年 | 小学4年 |
---|
内 容 | 興味をもったことをしょうかいしよう |
---|---|
教 科 | 国 語 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/22.pdf |
学 年 | 小学5年 |
---|
内 容 | まんがの良さを伝えよう |
---|---|
教 科 | 国 語 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/59.pdf |
学 年 | 小学1年 |
---|
内 容 | のりものをしょうかいしよう |
---|---|
教 科 | 国 語 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/27.pdf |
学 年 | 小学4年 |
---|
内 容 | クラスのルールを確認しよう |
---|---|
教 科 | 学 活 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/16.zip |
学 年 | 中学1年 |
---|
内 容 | B食生活と自立(3)日常食の調理と地域の食文化 |
---|---|
教 科 | 家 庭 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/73.zip |
学 年 | 小学5年 |
---|
内 容 | はじめてのミシン |
---|---|
教 科 | 家 庭 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/60.pdf |
学 年 | 小学6年 |
---|
内 容 | クリーン大作戦 |
---|---|
教 科 | 家 庭 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/26.pdf |
学 年 | 中学1年 |
---|
内 容 | 立体の投影図 |
---|---|
教 科 | 数 学 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/61.pdf |
学 年 | 中学2年 |
---|
内 容 | 図形の合同(直角三角形の合同条件) |
---|---|
教 科 | 数 学 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/66.zip |
学 年 | 中学2年 |
---|
内 容 | 1次関数の活用 |
---|---|
教 科 | 数 学 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/68.zip |
学 年 | 小学4年 |
---|
内 容 | 筆順と字形「左右」 |
---|---|
教 科 | 書 写 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/45.pdf |
学 年 | 小学5年 |
---|
内 容 | 電磁石の性質 |
---|---|
教 科 | 理 科 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/46.pdf |
学 年 | 中学3年 |
---|
内 容 | 地球の明るい未来のために−自然と人間と科学技術− |
---|---|
教 科 | 理 科 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/72.pdf |
学 年 | 中学2年 |
---|
内 容 | 気象のしくみと天気の変化 |
---|---|
教 科 | 理 科 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/74.pdf |
学 年 | 小学5年 |
---|
内 容 | 流れる水のはたらき |
---|---|
教 科 | 理 科 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/17.zip |
学 年 | 小学5年 |
---|
内 容 | 流れる水のはたらき |
---|---|
教 科 | 理 科 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/31.pdf |
学 年 | 中学1年 |
---|
内 容 | 身近な物理現象(光の性質) |
---|---|
教 科 | 理 科 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/64.pdf |
学 年 | 小学3年 |
---|
内 容 | ゴムや風でものをうごかそう |
---|---|
教 科 | 理 科 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/44.pdf |
学 年 | 特別支援 |
---|
内 容 | 合同作品展を見に行こう |
---|---|
教 科 | 生 単 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/12.zip |
学 年 | 小学1年 |
---|
内 容 | あきとふれあおう |
---|---|
教 科 | 生 活 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/02.pdf |
学 年 | 小学6年 |
---|
内 容 | 世界の中の日本 |
---|---|
教 科 | 社 会 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/01.pdf |
学 年 | 小学5年 |
---|
内 容 | 自動車工業のさかんな地域 |
---|---|
教 科 | 社 会 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/47.pdf |
学 年 | 中学2年 |
---|
内 容 | 日本の諸地域 |
---|---|
教 科 | 社 会 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/76.zip |
学 年 | 小学5年 |
---|
内 容 | これからの工業生産とわたしたち「持続可能な社会をめざして」 |
---|---|
教 科 | 社 会 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/19.pdf |
学 年 | 小学3年 |
---|
内 容 | はたらく人とわたしたちのくらし |
---|---|
教 科 | 社 会 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/21.pdf |
学 年 | 中学1年 |
---|
内 容 | 「古代までの日本」のまとめ |
---|---|
教 科 | 社 会 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/65.pdf |
学 年 | 小学3年 |
---|
内 容 | はたらく人とわたしたちのくらし |
---|---|
教 科 | 社 会 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/15.zip |
学 年 | 中学2年 |
---|
内 容 | 古都の成り立ちと現在 |
---|---|
教 科 | 社 会 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/70.pdf |
学 年 | 特別支援 |
---|
内 容 | 三角形を調べよう |
---|---|
教 科 | 算 数 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/08.pdf |
学 年 | 小学4年 |
---|
内 容 | がい数の表し方 |
---|---|
教 科 | 算 数 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/48.pdf |
学 年 | 小学2年 |
---|
内 容 | かけ算(2) |
---|---|
教 科 | 算 数 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/18.pdf |
学 年 | 小学5年 |
---|
内 容 | 図形の面積(台形) |
---|---|
教 科 | 算 数 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/50.pdf |
学 年 | 小学1年 |
---|
内 容 | たし算 |
---|---|
教 科 | 算 数 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/51.zip |
学 年 | 小学2年 |
---|
内 容 | 九九をおぼえよう |
---|---|
教 科 | 算 数 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/03.pdf |
学 年 | 特別支援 |
---|
内 容 | なんじなんぷん |
---|---|
教 科 | 算 数 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/11.pdf |
学 年 | 小学5年 |
---|
内 容 | 百分率とグラフ |
---|---|
教 科 | 算 数 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/55.zip |
学 年 | 小学5年 |
---|
内 容 | 図形の面積(台形) |
---|---|
教 科 | 算 数 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/56.pdf |
学 年 | 小学3年 |
---|
内 容 | まるい形を調べよう |
---|---|
教 科 | 算 数 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/04.pdf |
学 年 | 小学3年 |
---|
内 容 | かけ算の筆算を考えよう |
---|---|
教 科 | 算 数 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h27/37.pdf |