文字
背景
行間
ブログ
2025年1月の記事一覧
旭小の花壇
旭小の学校の花壇です。 いろいろな花があって、チューリップなどいろいろな花があって、カラフルです。(ももたん)
静電気研究!!
理科実験クラブでは、静電気の研究をしています。
みんなが持ってきた缶とストロー、炭酸飲料のペットボトルを使って静電気を発生させて画びょうをカンカンと鳴らす研究をしました
この写真は、炭酸飲料のペットボトルを擦って静電気を発生させています。みんな頑張って静電気を発生させていました。
(かっちゃん)
旭小の空
旭小の空を見上げるといい景色がたくさん広がっています。
旭小では様々な空の景色を見ることができます。
これは旭小の夕方の写真です。
みなさんも旭小の空を見上げて見て下さい!(K)
柏和会
1月20日に6年生は柏和会で原爆のことについて学びました。昔の原爆の話は悲しい話が多く質問タイムでは戦争の時どんな事があったかみんなが聞いていました。(daisuke)
旭小学校の桜が咲く木!
旭小学校 桜が咲く木 紹介!
今日は旭小学校の桜が咲く木について紹介します。
これはまだ桜が咲いてないのですが,
もしこの木が満開になったら旭小学校はゴールド...いやエメラルド...いやダイヤモンドよりも美しいです。
もしよかったら春に見に来てください。(銀座)