ブログ

令和7年度 ブログ・掲示委員会

りんごケーキにラブ注入!?

11/26 水曜日(すいようび)りんごケーキが出(で)ました!ふわふわの生地(きじ)に、シャキシャキとしたりんごの実(み)!すごく美味(おい)しかったです。そんなりんごケーキにハートのマークのしたケーキがありました!給食(きゅうしょく)を作(つく)ってくれた人(ひと)の愛(あい)が伝(つた)わりますね!

(ヒーローR)

興奮・ヤッター! 美味(おい)しそうな給食(きゅうしょく)!

11月(がつ)27日(にち)木曜日(もくようび)、給食(きゅうしょく)にフルーツポンチがでました!

とても人気(にんき)な給食(きゅうしょく)で、1から6年生(ねんせい)全員(ぜんいん)

が好(す)きなのではないかと思(おも)ってしまいます。

あまーい液(えき)に少(すこ)し酸味(さんみ)のあるフルーツがはいっていて

とても美味しいです。(あーちゃん)

2年生の校外学習!

11月26日に、二年生(にねんせい)が町探検(まちたんけん)に行(い)きました!

19グループに分(わ)かれていきました。

大変(たいへん)なことや、楽(たの)しかったこと、そのお店(みせ)のおすすめの商品(しょうひん)も教(おし)えてもらったそうです!

12月には、スライドにまとめて発表(はっぴょう)するらしいです!

とても楽しそうですね興奮・ヤッター!(otoーちゃん)