文字
背景
行間
令和7年度 ブログ・掲示委員会
きれいなお花
私のクラスでは、教室でお花をそだてています。環境係さんがお水をかけたり、管理してくれています。(クラゲ)
わくわく♪2年生(にねんせい)の校外学習(こうがいがくしゅう)!
6月13日(ろくがつじゅうさんにち)は2年生(にねんせい)が「鉄道博物館(てつどうはくぶつかん)」というところに校外学習(こうがいがくしゅう)に行きました。上の写真(しゃしん)はみんなが旭小学校(あさひしょうがっこう)に集まって(あつまって)いるところです。朝(あさ)からはやく集(あつ)まっています!みんなわくわくな気持ち(きもち)♪鉄道博物館(てつどうはくぶつかん)、どうだったかな?2年生のみんな、おしえてね‼ (らむね)
パンどろぼうのパン!
今日の給食でパンどろぼうという本のコラボ給食・・・パンどろぼうのパンのパンが出ました。ふわふわで美味しかったです!
五条悟
たくさんの本
これは、5年3組の学級文庫の本です。本がたくさんありますね。
どの本を読むかまよってしまいそうです。(H,S)
じゃがいも掘り
6月12日なかすこ学級がじゃがいも掘りをしました。大きいサイズのものがたくさん採れました!(UFO)
将来の夢を紙粘土で表現しました。
今六年生は図工で将来の夢を紙粘土で表現して作っています。細かいところも諦めずに作っていました。
将来自分の夢が叶うようにがんばれ
「パル谷」
美味しそう!ずんだたっぷりずんだもち
6月6日金曜日の給食にずんだもちが出ました。
ずんだの甘さとおもちのもちもち食感がちょうどよくて人気なため、おかわりじゃんけんを本気でして
負けて悲しそうにする人や勝って嬉しそうにする人がたくさんいました。
皆さんはおもちの中で好きな味、ありますか?(あーちゃん)
ぽつんとあさどん
ここには、「あさどん」という旭小学校のマスコットキャラクターがいます。さて、このキャラクターは学校のどこにいるでしょうか?(H,S)
2年生の学級目標
2年生の学級目標(がっきゅもくひょう)は、たすけあう子だそうです。
「目標に向かってがんばれ」「パル谷」
家庭科の授業
5月27日、5年生が家庭科の授業で茹で野菜サラダを作りました。今までの授業の中で一番使った材料が多い料理でした。ブロッコリーや人参、キャベツにフレンチドレッシングがよく合いました。(UFO)