文字
背景
行間
ブログ
令和6年度 ブログ・掲示委員会
スライム作り‼️
旭小学校の理科実験クラブではスライム作りをやりました~\^o^)
みんないろいろな色のスライムを作っていますが、僕は、オレンジ色のスライムを作りました!
みんな触って遊んでいました‼️
(かっちゃん)
5年の社会まとめ(情報を活かす産業)
5年生の社会まとめです。
内容は情報を活かす産業です。こういうふうに社会をまとめています。
(ももたん)
5年 円周率の勉強
5年の算数はいま円周率を習っています。今日の算数は直径と円周の関わりについてでした。まとめをよく読み、理解していました。(ゆず)
5年生 たてわり決め
これは、5年生がたてわりを決めています。たてわりは、レクを考えたりめあてをきめたり、役割分担を決めています。みんなが楽しめるように頑張っていてとてもかっこいいですね。(かなな)
5年生算数テスト
これは、5年生が算数で割合のテストをしているところです。割合は、計算だけではなく帯グラフや円グラフもあるので難しそうですね。皆さんは、算数でなんの単元が好きですか。(かなな)