文字
背景
行間
ブログ
10月26日(火)理科の実験
1年生の理科の授業では、「液体 ⇄ 固体の状態変化」の実験を行いました。最初に、固体のろうを加熱して液体にして質量をはかり、ビーカーに印をつけます。次に、冷やして固まったら様子をスケッチして、固体のろうの質量をはかり、液体の時と固体の時で状態を比べます。どの班も、意欲的に実験を進めていました。
文字
背景
行間
1年生の理科の授業では、「液体 ⇄ 固体の状態変化」の実験を行いました。最初に、固体のろうを加熱して液体にして質量をはかり、ビーカーに印をつけます。次に、冷やして固まったら様子をスケッチして、固体のろうの質量をはかり、液体の時と固体の時で状態を比べます。どの班も、意欲的に実験を進めていました。