事務室

 

ここでは、校納金のお知らせや事務室からの連絡
転入・転出の手続き・就学援助・証明書の発行等についてお知らせ致します。
不明な点は本校事務室までお問合せ下さい。

事務室より校納金のお知らせ

令和5年度入学式の受付時間変更等について

①4月11日(火)に実施する令和5年度入学式の受付時間の変更、②自転車通学の開始日、③年度始めの希望面談の申込みについて、以下のとおりお知らせいたします。新入生には、3月22日(水)に実施した新入生体験入学にて、保護者宛文書配付及び説明を行いましたので、御家庭でも御確認くださいますようお願いいたします。

入学式日程変更等のお知らせ.pdf

お知らせ 【今年度最終引落】令和5年2月分の校納金の銀行引き落とし額のお知らせ

令和5年2月分の引き落とし額を下記の通りお知らせいたします。

 

引き落とし日は   2月 6日(月)
*再引き落とし日  2月20日(月)

 

引き落とし日前の銀行営業日(平日)までに京葉銀行の残高及びご入金のご確認をお願いいたします。

 

スクール・サポート・スタッフ及び講師登録会の御案内

 

1 「スクール・サポート・スタッフ」として、学校で働きませんか?
 この度、県教育委員会における「働き方改革推進月間の取組」において「スクール・サポート・スタッフ」の配置拡大が示されました。つきましては、勤務を希望される方は、千葉県教職員課人事室(043₋223₋4041)、又は東葛飾教育事務所(047-361-2124)までご連絡ください。業務内容等は以下の通りです。

(業務内容)
児童生徒に配布するプリントのコピーなどの授業準備、校内掲示物の作成、行事や会議の準備・片付け、調査統計のデータ入力等、各学校長が指定した内容※ただし、児童生徒への指導支援を行うことはできません。

(採用条件)
(1)学校教育に理解があり、学校長の指示の下、丁寧に業務に取り組める方
(2)採用年度末の年齢が18歳以上の方
(3)心身ともに健康な状況の方

(報酬・勤務時数)
時給 1,000円 勤務時数は週29時間以内(相談により決定)

(採用期間)
1月から3月(1月中に勤務開始できる方)
※詳細は、千葉県HP で「スクール・サポート・スタッフ」と検索し、確認してください。
※YouTube の「教員業務支援員を活用した働き方改革の取組事例」で実際のスクール・サポート・スタッフの勤務状況を視聴することができます。

2 講師登録会の御案内

 1月21日(土)及び2月4日(土)に東葛飾教育事務所による講師登録会が行われます。興味のある方は、以下を御覧下さい。

東葛飾管内 小中学校講師登録会ポスタ―(3学期).pdf

令和5年度新入生保護者説明会のお知らせ

令和5年度新入生保護者説明会を以下のとおり実施いたします。お子様の入学準備として、「学習」「学校生活」「校納金」「PTA組織」等について御説明いたしますので、御多用のところ恐縮ですが御参加下さいますようよろしくお願いいたします。

新入生保護者説明会保護者宛文書(大津ケ丘中学校).pdf

 

令和4年12月分の校納金の銀行引き落とし額のお知らせ

令和4年12月分の引き落とし額を下記の通りお知らせいたします。

 

引き落とし日は   12月 5日(月)
*再引き落とし日  12月20日(火)

 

引き落とし日前の銀行営業日(平日)までに京葉銀行の残高及びご入金のご確認をお願いいたします。

 

 

お知らせ 令和4年11月分の校納金の銀行引き落とし額のお知らせ

令和4年11月分の引き落とし額を下記の通りお知らせいたします。

 

引き落とし日は   11月 7日(月)
*再引き落とし日  11月21日(月)


引き落とし日前の銀行営業日(平日)までに京葉銀行の残高及びご入金のご確認をお願いいたします。