風早日記

風早日記(R7)

1学年 「ENAGEED」開始

本日より1学年の総合的な学習で、「ENAGEED」が始まりました。「ENAGEED」では、子供たちが大人になる過程で身につけて欲しい思考力や表現力を育む活動を行っています。この3年間で様々な課題に取り組み、なりたい自分を実現できることを願っています。

情報モラル教室

 

本日6時間目に、「情報モラル教室」が行われました。

お招きした麻生先生から、SNSの使い方についてお話をいただきました。

これからの社会において、SNSの使い方を考え、自分だけでなく他者も気持ちよく活用できるように気を配ることは、

必要なモラルです。今日の学習を念頭において、良い利用方法を考えネットを活用していきましょう。

前期最終の全校委員会 

本日、前期委員会が全校委員会としての集まるのが最後でした。

どの学年を責任感を持ちしっかり活動していました。

前期委員会の仕事は10月6日(月)まで続きますので、頑張ってほしいです。

柏市中学校新人大会(野球)

野球部は,9月7日に柏市新人大会に出場しました。手賀中との合同チームで田中中と対戦しました。日頃の練習の成果を発揮して,随所で好プレーが見られましたが残念ながら敗退となりました。