文字
背景
行間
風早日記
風早日記(R7)
柏市新人大会(バレーボール・バスケットボール)
10/4に柏市新人大会が行われました。バレーボール部は予選リーグで,柏中と田中中に勝利して,予選1位通過で10/11の決勝トーナメントに進出することになりました。男子バスケットボール部は9/28の1,2回戦を勝ち進み,準々決勝で松葉中と対戦しましたが,残念ながらベスト8で敗退となりました。
2年生国語の授業で「平家物語」の1シーンを演じました
国語の授業で「平家物語(敦盛の最期)」の1シーンを実際に演じることで
理解を深めています。古文の表現は難しいものも多くつまづきやすいですが、
実際に再現することで親しみやすさを感じたようです。
ビブリオバトルが開催されました。
本日、柏市内中学校のビブリオバトルが開催されました。
ビブリオバトルというのは、知的書評合戦ともいいます。
本校は3年2組の稲田早葵さんが出場しAブロック予選を通過しました。
生徒会役員選挙
本日、生徒会役員選挙がおこなわれました。
今まで三学年主体の生徒会でしたが、これからの風早中学校を引っ張る、生徒会役員を決める選挙です。全校生徒の前で応援演説や立候補者による演説を全校生徒が真剣に聞いて、投票を行いました。
1年生美術授業
1年生の美術授業では、ただいま陶芸作品を制作中です。
「使えそうで使えない?素敵なデザイン」を
考えながら制作しています
出来上がりが楽しみです