学校目標
・心豊かで思いやりのある生徒 光中 四つの宝
・自ら考え正しく判断できる生徒 挨拶・時間・歌声・きれいな学校
・心身ともに健康でたくましい生徒
※学校では,子どもたちの安全と安心を第一に考え,教育活動を行っています。 報告・通告義務が生じる案件に関しては,関係諸機関に連絡し,連携して事の解決を図ります。
文字
背景
行間
学校目標
・心豊かで思いやりのある生徒 光中 四つの宝
・自ら考え正しく判断できる生徒 挨拶・時間・歌声・きれいな学校
・心身ともに健康でたくましい生徒
※学校では,子どもたちの安全と安心を第一に考え,教育活動を行っています。 報告・通告義務が生じる案件に関しては,関係諸機関に連絡し,連携して事の解決を図ります。
実習生活もまもなく4週間を終えようとしています。
1年生の社会科を担当した実習生が、精錬授業を行いました。
ICTを活用した熱帯の地域の特徴について、なぜ?を大切にした授業展開でした。
一人1台端末を活用した試みもあり、一生懸命さが伝わる授業でした。
3年生の理科の授業です。
この日は、授業力向上のために教育委員会のアドバイザーを呼び、授業の振り返りも実施しました。
作用・反作用の法則を、実際に体験しながら学んでいました。
〈自然災害時の登校について〉
<いじめ防止基本方針>
<部活動の活動方針>
<体罰根絶ハンドブック>
体罰根絶ハンドブック.pdf
柏市体罰根絶ハンドブック.pdf
<校則>
生徒心得(校則2).pdf