学校目標
・心豊かで思いやりのある生徒 光中 四つの宝
・自ら考え正しく判断できる生徒 挨拶・時間・歌声・きれいな学校
・心身ともに健康でたくましい生徒
※学校では,子どもたちの安全と安心を第一に考え,教育活動を行っています。 報告・通告義務が生じる案件に関しては,関係諸機関に連絡し,連携して事の解決を図ります。
文字
背景
行間
学校目標
・心豊かで思いやりのある生徒 光中 四つの宝
・自ら考え正しく判断できる生徒 挨拶・時間・歌声・きれいな学校
・心身ともに健康でたくましい生徒
※学校では,子どもたちの安全と安心を第一に考え,教育活動を行っています。 報告・通告義務が生じる案件に関しては,関係諸機関に連絡し,連携して事の解決を図ります。
4月から6ヶ月が過ぎました。3年生にとっては,残り半年で卒業となります。
本当にあっという間の日々です。
今週末には成績が返されます。
成績については「資質・能力」が身に付いたかの視点で数値が出ております。
現在の光中では,テストの結果が反映するのは半分にも至りません。
昔は「内容」が理解できたかということで,多くがテストの結果が成績に反映されておりました。
成績もかなり様変わりしているということです。
教員もどのように評価することが,子供達に資質能力を身につけることができるか日々研究中です。
授業もチョーク&トークから,考えをアウトプットすることで考えを深め合う授業を目指しております。
下は,2年生数学と1年生の英語の授業風景です。
〈自然災害時の登校について〉
<いじめ防止基本方針>
<部活動の活動方針>
<体罰根絶ハンドブック>
体罰根絶ハンドブック.pdf
柏市体罰根絶ハンドブック.pdf
<校則>
生徒心得(校則2).pdf