お知らせ

冬休みに係る連絡とお願い

1 冬休み中の児童の新型コロナウイルス感染症に係る連絡
 ・児童が陽性となった場合,「欠席連絡システム」の連絡事項に「1発症日 2受診医療機関名 3検査日 4判明日」を入力してください。

 ・冬休み期間中は,児童が陽性となった場合のみ,報告してください。(同居家族等の連絡は不要です)

 ・状況を把握するために,ご家庭に連絡することがありますので,ご協力をお願いします。

 

2 冬休み中の1人1台端末の活用について
・学校でも事前指導をしましたが,健康面に影響を与えることを踏まえ,適切な使用時間となるよう,お子様と話し合ってください。

・充電アダプターや端末の故障が多くなっています。紛失やペットが原因の破損は,保証対象外になります。付属品を含めた管理をお願いします。

・図書館等の公共施設での利用は可能です。置き忘れ等に気を付けて,活用してください。

 

3 事故防止について
・特に不審者(車)への対応,交通安全について,お子様とよく確認してください。各学年の「冬休みのしおり」を参考に具体的にご確認をお願いします。

・緊急時の連絡は,「冬休みのしおり」に記載した連絡先へお願いします。