文字
背景
行間
令和6年度
6年3組 SDGsの学習動画
6年生の総合の学習でSDGsについて学びました。
私達が主にやっていることは、13番の「気候変動に具体的な対策を」です。
鉛筆が短くなっても使える方法を開発しました。
これを作ると、CO₂(二酸化炭素)の排出を抑えることができます。
材料は折り紙やセロハンテープなどの身近にあるものでできます!
他にもキャップや補助軸でも対策できます!
皆さんで作って気候変動を防ぎましょう!
文字
背景
行間
6年生の総合の学習でSDGsについて学びました。
私達が主にやっていることは、13番の「気候変動に具体的な対策を」です。
鉛筆が短くなっても使える方法を開発しました。
これを作ると、CO₂(二酸化炭素)の排出を抑えることができます。
材料は折り紙やセロハンテープなどの身近にあるものでできます!
他にもキャップや補助軸でも対策できます!
皆さんで作って気候変動を防ぎましょう!