サイト全体で共通のエリア
ルーム共通のエリア
文字
背景
行間
令和元年 実践記録集
令和元年度実践記録集
賞 | 佳作 |
---|---|
科目 | 外国語活動・英語 |
学校名 | 中原中 |
タイトル | 「型」を活用し、主体的・対話的で深い学びを促す英語教育の実践 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/R01/kasaku-35-nakaharaj.pdf |
賞 | 入選 |
---|---|
科目 | 食育 |
学校名 | 名戸ヶ谷小 |
タイトル |
食育の推進と食育コーディネーターとしての役割 ~食事を楽しみ,食と健康をつなげられる児童の育成~ |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/R01/nyusen-18-nadoe.pdf |
賞 | 特選 |
---|---|
科目 | 理科 |
学校名 | 土小 |
タイトル |
理科におけるタブレットPCの効果的な活用方法の検証 ~1人1台の時代を迎えるにあたって~ |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/R01/tokusen-07-tsuchie.pdf |
賞 | 佳作 |
---|---|
科目 | 音楽 |
学校名 | 富勢小 |
タイトル |
支援学級における「苦手」との向き合いかた ~リコーダーの指導を通して~ |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/R01/kasaku-12-tomisee.pdf |
賞 | 特選 |
---|---|
科目 | 情報教育 |
学校名 | 富勢西小 |
タイトル |
学習指導要領の改訂によるプログラミング全面実施に向けた実践 ~学校・家庭・地域との連携を通して~ |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/R01/tokusen-24-tomiwe.pdf |
賞 | 佳作 |
---|---|
科目 | 体育・保健体育 |
学校名 | 旭東小 |
タイトル |
主体的・対話的な体育科の学習の実現 ~ICT機器を活用した学び合い活動を利用して~ |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/R01/kasaku-23-asahiee.pdf |
賞 | 入選 |
---|---|
科目 | 特別支援 |
学校名 | 柏七小 |
タイトル |
特別支援学級における個に応じたキャリア教育 ~生活単元学習を中心とした販売活動を通して~ |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/R01/nyusen-14-dai7e.pdf |
賞 | 入選 |
---|---|
科目 | 特別支援 |
学校名 | 柏第一小 |
タイトル |
通常学級に在籍する特別な教育的ニーズのある児童への支援の在り方 ~インクルーシブ教育を目指して~ |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/R01/nyusen-01-dai1e.pdf |
賞 | 特選 |
---|---|
科目 | 体育・保健体育 |
学校名 | 柏第一小 |
タイトル |
運動有能感を高める体育学習 ~ゲーム(ネット型)における成功体験を通して~ |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/R01/tokusen-02-dai1e.pdf |
賞 | 佳作 |
---|---|
科目 | 数学 |
学校名 | 柏第五中 |
タイトル |
表現力と積極性を育むために ~説明することを意識した活動の工夫~ |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/R01/kasaku-34-dai5j.pdf |
サイト全体で共通のエリア(左)
ルーム共通のエリア(左)