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ICT活用実践事例集(令和4年度)
◆令和4年度活用事例(詳細は市職員専用サイトです)
学年 | 小学3年 |
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教科 | 体育 |
単元名 | プレルボール |
アプリ・コンテンツ1 | Jamboard |
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活用1 | チームで作戦を話し合い,Jamboardの作戦ボードに記録する。 |
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アプリ・コンテンツ2 | スプレッドシート |
活用2 | 試合後,ふり返りシートに作戦の有用性や改善点を記入する。 |
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学年 | 小学3年 |
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教科 | 国語 |
単元名 | 絵文字の特長をとらえよう |
アプリ・コンテンツ1 | Jamboard |
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活用1 | 絵文字の特長をまとめていく。 |
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アプリ・コンテンツ2 | Jamboard |
活用2 | 絵文字の特長や良さを知り、実際に絵文字を作成する。 |
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学年 | 小学3年 |
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教科 | 算数 |
単元名 | まるい形を調べよう |
アプリ・コンテンツ1 | Jamboard |
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活用1 | 自分の考えをスライドに記入する |
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アプリ・コンテンツ2 | プロジェクター |
活用2 | 代表者による全体発表 |
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学年 | 小学3年 |
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教科 | 国語 |
単元名 | くらしと絵文字 |
アプリ・コンテンツ1 | Jamboard |
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活用1 | 個人で考えた意見を共有する |
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アプリ・コンテンツ2 | Kahoot |
活用2 | 3つの特長に合わせた絵文字なのかをクイズとして出題して確かめる。 |
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学年 | 小学3年 |
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教科 | 算数 |
単元名 | 円と球 |
アプリ・コンテンツ1 | コラボノート |
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活用1 | コラボノートEX (マイノート )で作成した画像を自分で操作する。 |
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アプリ・コンテンツ2 | コラボノート |
活用2 | コラボノートEX (ノート、協働学習 )で全体の考えをスクリーンで確認。 |
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