文字
背景
行間
ICT活用実践事例集(平成29年度)
◆平成29年度活用事例(詳細は市職員専用サイトです)
学 年 | 中学2年 |
---|---|
ICT活用分類 | 学習ソフト |
内 容 | Program12 |
---|---|
教 科 | 英 語 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h29/70.pdf |
学 年 | 中学2年 |
---|---|
ICT活用分類 | タブレットPC/タブレット |
内 容 | 生物育成に関する技術 |
---|---|
教 科 | 技 術 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h29/55-1.pdf |
学 年 | 中学2年 |
---|---|
ICT活用分類 | その他ICT |
内 容 | 確率 |
---|---|
教 科 | 数 学 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h29/64.zip |
学 年 | 中学2年 |
---|---|
ICT活用分類 | その他ICT |
内 容 | 思いやり2−(2) |
---|---|
教 科 | 道 徳 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h29/59.zip |
学 年 | 中学2年 |
---|---|
ICT活用分類 | その他ICT |
内 容 | 確率 |
---|---|
教 科 | 理 科 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h29/51.pdf |
学 年 | 中学2年 |
---|---|
ICT活用分類 | タブレットPC/タブレット |
内 容 | 2500年前からのメッセージ |
---|---|
教 科 | 国 語 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h29/61.zip |
学 年 | 中学2年 |
---|---|
ICT活用分類 | その他ICT |
内 容 | 地形図の読み取り方 |
---|---|
教 科 | 社 会 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h29/60.pdf |
学 年 | 中学2年 |
---|---|
ICT活用分類 | タブレットPC/タブレット |
内 容 | 職場体験学習 事後学習 |
---|---|
教 科 | 総 合 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h29/58.pdf |
学 年 | 中学2年 |
---|---|
ICT活用分類 | タブレットPC/タブレット |
内 容 | 動物の分類と生物の歴史 |
---|---|
教 科 | 理 科 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h29/55-2.pdf |
学 年 | 中学2年 |
---|---|
ICT活用分類 | タブレットPC/タブレット |
内 容 | 無セキツイ動物のなかま |
---|---|
教 科 | 理 科 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h29/53.pdf |
学 年 | 中学2年 |
---|---|
ICT活用分類 | タブレットPC/タブレット |
内 容 | 文具デザイン |
---|---|
教 科 | 美 術 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/h29/52.pdf |