PTA連絡掲示板

PTA(令和3年度)

社会人権教育地区別研修会について

 日頃より、本校の教育活動にご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございます。
 標記の件について、以下お知らせいたします。

1 日 時   令和3年9月16日(木)9:50~
2 会 場   さわやかちば県民プラザ
3 内 容   添付のチラシ参照
03 チラシ・開催要項.pdf

 参加を希望される方は学校にお知らせください。

【PTAバレーボール部員 随時募集!!】

土小PTAバレーボールは,日曜日の午前9時30分から12時に活動しております。

現在は活動が少ない状況ですが,春の訪れと共に身体を動かしはじめたいな・・・と思っている方,ぜひ遊びに来てください。

また,土小PTAバレーボール部には「子どもが小学校に入ったから,バレーボールを始めてみました!」という方がたくさんいます。

・バレーボールをやったことがないけれど,楽しそう。
・少しだけ,体力づくりをしたい。
・情報交換をしながら,ストレスを発散したい。

そんなきっかけも大歓迎です。

経験者だからこそ,そのハードルの高さも,土小PTAバレーボール部にはありません。と,伝えられます。

なお,活動日は部員の集まり具合で調整していますので,入部・活動部については,学校にお問い合わせください。

土小PTAバレーボール部

PTA本部 新役員選出について

10月20日付で配付しました,「PTA本部 新役員選出について」の手紙について,こちらにも内容を一部抜粋して掲載します。

<本部役員の『特典』>
「お手伝い当番」「パトロール当番」「委員引き受け」の3つが,任期後ずっと免除になります。兄弟分すべて(末のお子さんが卒業するまで)特典が継続されます。会計監査は特典が例外になります。

<どんな活動をするのか?>
任期は2年で,1年目は2年目となる方と,2年目は新しく入ってくる方と一緒に活動します(任期が2年なのは,次の方への引き継ぎ期間が必要なためです)。本部役員は,男性(会長・副会長)含め全部で8人で運営します。役職ごとに2人で担当するので,1人に負担がかかることはありません。

<その他>
毎月活動内容の見直しを行い,作業軽減など効率よい活動を目指しています。

「保護者のためのプログラミング講座」のお知らせ

プログラミング講座のご案内です

◎日時:10月24日(土)
 【午前の部】10時から正午 /【午後の部】13時から15時
◎場所:さわやかちば県民プラザ パソコン実習室
◎参加費:無料
◎講師:CoderDojoKashiwa 宮島 衣瑛 氏
◎対象:お子様が小学生以下の保護者
◎申し込み締め切り:10月14日(水)
◎その他:新型コロナウイルスの感染状況により中止となる場合があります。
◎問い合わせ:さわやかちば県民プラザ事業振興課(04-7140-8615)

チラシをご希望の方は、学校までお越しください。