校長室から

水やりをしっかりと【校長室から】

せっかくの土曜登校日ですが,残念ながら授業参観は実施できませんでした。それでも多くの保護者の方が付き添って登校してくださって,とてもありがたく思いました。今週は暑い日が続きました。「やなぎっ子」は,しっかり水やりをしていました。
  
6年生がchromebookを活用して社会科の授業をしています。気づいたことを付箋紙に入力すると,すぐにグループで共有することができます。まとめた意見を学級で発表しあって,弥生時代の生活がどんな様子だったのかを予想することができました。
  
明日から「やなぎっ子」たちは,三連休です。感染症対策をしながらも,楽しい休日になりますように。また,車を運転する人にとって,平日の昼間に小学生が自転車に乗っているのは,予想外のことです。交通事故にあわないように,十分に気をつけて過ごしましょう。